私がモテてどうすんだ 1巻 あらすじネタバレ感想【腐女子な私に、えっ、春!!】

私がモテてどうすんだ  1巻

 無料試し読みはこちら♪

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

  >>まんが王国<<<

   「私がモテてどうすんだ 」で検索してください

こんにちは!管理人のエミリです

大好きな漫画を読んで瞬く広がる気分を楽しんでます♪ 

 

 

今回は

「 私がモテてどうすんだ」を紹介します。

 

 

私は芹沼花依(せりざわ・かえ)。

男の子同士のやり取りを眺めたり、妄想するのが大好きな、そうです腐女子♪

 

ある日、大好きなアニメキャラが死んだショックで体重が激減。

すると、校内の4人の美男子からデートの誘いが次々に!!

 

腐女子よ、わたし!!

 

さぁ、まさかのモテ期でどうすんだ――!!?

 

 

作品名   : 私がモテてどうすんだ

著者名   : ぢゅん子

ジャンル  : 恋愛

掲載誌   : 別冊フレンド

配信    : 12巻まで配信

価格    : 1巻400円

 

私がモテてどうすんだ   あらすじ

 

BLやアニメが好きな芹沢花依(せりざわ かえ)は、

丸々と太っておっとりした腐女子。

 

 

友達とクラスの男子同士の萌シーンを語り合っては妄想を膨らませる日々。

 

ある日、大好きなキャラクターの死により激痩せしてしまいます。

 

 

花依の変化に誰もが驚き、

クラスメイトの七島 希五十嵐 裕輔惹かれ、後輩の四ノ宮 隼人には一目惚れされます。

 

 

見た目が別人になったにも関わらず、

 

唯一同じ史学部員の先輩・六見 遊馬だけは外見の変わった花依に気付きます。

 

 

今まで妄想でしか関わっていなかった男子達に急接近され、

花依は4人からデートの誘いを受けることに。

 

 

初めはオタクを隠して皆と過ごしますが、

どうしても欲しいグッズを発見し、アニメショップに走り出します。

 

 

花依は自らオタクということを告げ去りますが、

4人は好きなものに夢中な花依が良いとオタクを受け入れてくれます。

 

 

それからも4人は事あるごとに花依を支え、

 

アプローチをしかけていきます。

 

 

【主要人物】

主人公 芹沼 花依(せりぬま かえ)史学部 頑張り屋の腐女子。

 

七島 希(ななしま のぞむ)口が悪い。裕輔と親友でライバル。

五十嵐 裕輔(いがらし ゆうすけ)爽やか。花依に積極的。

六見 遊馬(むつみ あすま)花依の先輩で、史学部。穏やかな性格。

四ノ宮 隼人(しのみや はやと)花依の後輩、ツンデレ。

中野 あまね(なかの あまね)花依の親友、腐女子仲間。

 

 

私がモテてどうすんだ   ネタバレ感想

 

オタクの女の子が主人公というのが新しく面白いです。

 

男の子も多様な性格で飽きません。

 

 

男子たちにアプローチされても、根本が腐女子な主人公は、

アプローチしている男子同士をBLの対象としてみているところが

 

 

ギャグになっていて笑えます。

 

 

花依はオタクですが、優しく一生懸命なので好意がもてます。

 

 

周りの男子も最初は冷たかったり、ぶっきらぼうだったりしますが、

花依と接するうちに、花依の内面にも引かれていき、

少しずつ優しくなったり男らしくなったり変化していきます。

 

 

また花依は責任感も強く、助っ人などで手伝うときも手を抜かず、

力になれるよう一生懸命練習して努力します。

 

 

一度花依のオタクを受け入れたものの、やはり付いていけないかもと、
少し引き気味だった七島も、そんな花依の様子に練習を見たり、

 

花依の好きなシオンというキャラに近付いてみたり、

花依を理解しようと努力しているところなど、
男の子の気持ちの変化もみれて面白いです。

 

 

同じ史学部の先輩・六見は太っていた頃の花依にも優しく、

やせた前後で態度が変わらず、元々好意があったのかなと気になります。

 

 

学校が舞台なので、部活や学校行事などイベントが沢山あり、

毎回色々な話の展開で飽きません。

 

 

ただ、花依はとてもいい子過ぎるのと、悪役

という悪役がいないので、

ドキドキ、はらはらしたりはしません。

 

 

また、花依の気持ちとしては、

 

まだ4人に対して恋愛の気持ちは芽生えておらず、

 

誰と決めることもなくほのぼのと、話が進んでいきます。

 

 

 

 

 

「私がモテてどうすんだ」はまんが王国で読むことができます。

 

「まんが王国」を無料試し読みしてお得に読む方法はこちら♪

 

    無料試し読みはこちら♪

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

  >>まんが王国<<<

   「私がモテてどうすんだ」で検索してください