漫画「私の少年」3話 ネタバレ【うさぎ】 おすすめマンガ感想♪

私の少年 3話

無料試し読みはこちら♪

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

  >>まんが王国<<<

「私の少年」で検索してください   

 

こんにちは!管理人のエミリです

大好きな漫画を読んで瞬く広がる気分を楽しんでます♪ 

 

 

今回は

「私の少年」を紹介します。

 

ストーリー

ずっと見ていたいほどの美少年・早見真修が忘れかけていたピュアな気持ちを想い出させてくれる

かのような「私の少年」です。

3話では、聡子の出番はほとんどなく、学校のウサギ小屋の世話をしている真修とクラスの

女の子のお話がメインとなっています。

 

私の少年 ネタバレ

 

学校でうさぎ小屋の世話当番だった真修を見つけたサッカー部コーチの娘・小片菜緒は

真修がウサギに名前をつけ、見た目そっくりなウサギを言い当てられることを

知り驚きます。

 

そして話の中で、帰りに一緒にいた女の人のことを聞きます。

真修は姉ではないがサッカーを教えてくれたり送ってくれたりと手助けをしてくれる

優しい人と答えます。

 

話しの中で菜緒から、

「人に親切にするのは当たり前、普通だよ!」と聞いて、

 

聡子が親切にしてくれていることは、誰に対しても同じにするんだろうか?

 

自分だけに向けられたものではなかったのだろうかと心が揺れ動きます。

 

 

給食後の教室でクラスの女の子たちが、真修がいるにも関わらず真修の机の上に

ランドセルを置き居ないかのようなふるまいをします。

 

それを見ていた菜緒は気分が悪くなり、食べたものをもどしてしまいます。

 

 

「きったねえ、おまえふけよ」とざわつくクラス、

 

そんな中真修はハンカチを差し出し、そして汚物を黙々と拭き始めます。

 

 

言葉には出さないが真修の優しさに触れた菜緒は泣き出すのでした。

 

 

 

ここでやっと聡子が登場してきます。

 

最近定時になるとさっと帰ってしまう聡子に椎川が「彼氏でも出来た?」

質問してきます。

 

 

聡子の頭には真修の顔が浮かびます。自分でもハッとしますが、

 

ここは利用して椎川には彼ができたように装うのでした。

 

 

ですが後で、彼氏と言われ小学生を思い浮かべた自分に消沈する聡子でした。

 

私の少年 感想

 

3話では、聡子からのフォーカスがありませんでした。

 

変わりにクラスの女の子・菜緒から見えてくる小学校での真修の様子

伺えました。

 

女の子から、人気があるのかと思っていましたがどうもそうではなさそうな話しの内容でした。

 

 

いじめまではいってないようですが、地味でボサッとしておとなしく何考えてるのかわからない

子どもに矛先がむく、典型的な小学生あるあるです。

 

 

いつも同じ服装でクラスの隅にいる存在感の薄い真修が心優しい少年だということを知ってる分、

とても痛々しくつらくなりました。

 

 

それでも菜緒だけは、真修の優しさに気づいてくれてるのでホッとした3話でした。

 

 

 

「私の少年」はまんが王国で読むことができます。

 

「まんが王国」を無料試し読みしてお得に読む方法はこちら♪

 

    無料試し読みはこちら♪

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

  >>まんが王国<<<

   「私の少年」で検索してください。