臨死!!江古田ちゃん 1巻  ネタバレ 感想【干からびすぎてヤバすぎる!!】

臨死!!江古田ちゃん 1巻

無料試し読みはこちら♪

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

  >>>BookLive<<<

   「臨死!!江古田ちゃん」で検索してください

こんにちは!管理人のエミリです

大好きな漫画を読んで瞬く広がる気分を楽しんでます♪ 

 

今回は

「臨死!!江古田ちゃん」を紹介します。

ストーリー

テレオペ、ヌードモデル、ホステス……様々な職に就き、日々を暮らす。

彼氏はいても、決して「本命」になることなく「都合のいい女」扱い。

「猛禽(もうきん)」と命名する「モテ女子」を天敵とし、今日も都会をさすらう
江古田(えこだ)ちゃんの「人生いろいろ」……。

男と女のこの世界で生き残りたければ、これを読んだ方がいい。

女性読者の圧倒的支持を誇る超絶4コマ、登場!

 

臨死!!江古田ちゃん 1巻 ネタバレ 感想

 

4コマ漫画なのですが、アラサーの江古田在住の独身女の日常生活を

おもしろおかしく描いた漫画です。

 

一昔前に干物女というのが流行りましたが、江古田ちゃんは一味違います。

男性にももてるし、外ではできる女風。

 

でも家ではとにかく面倒くさがりの干物の中の干物。

 

いや、干物に失礼なくらい私生活はやばいです。

 

まず家では服を着ません。

冷蔵庫の中にはいろんな腐ったものがある→発見するも、そっとしておく。

 

など女として本当に終わっています。

 

江古田ちゃんは特定の彼氏はいませんが、

好きな人(彼女持ち)やセフレは何人かいます。

 

 

そのやりとりが本当におもしろく、好きな人にかぎって報われないところや、

どうでもいい男には死ぬほど愛されたりと、

非常にアラサー女子が共感できるエピソードが満載です。

 

仕事も色んな仕事をしており、昼間は派遣、

夜はフィリピンパブやショーパブなどで働いています。

 

定職につかないで、人生をふらふら模索しているところが、

ゆとり世代っぽくてなんだか共感してしまいます。

 

 

外では隠しているけど、きっと女なら少しは共感してしまうと思います。

 

こういう子、いるいる!とついつい言ってしまう漫画です。

 

たくましくこの景気の悪い日本で生き抜く江古田ちゃん。

 

なんだか元気をもらえます。

 

 

 

「臨死!!江古田ちゃん」はBookLiveで読むことができます。

 

 無料試し読みはこちら♪

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

  >>>BookLive<<<

   「臨死!!江古田ちゃん」で検索してください