鉄民 1巻 ネタバレ 【驚愕!!顔面が外れるーwww】

鉄民 1巻

無料試し読みはこちら♪

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

  >>まんが王国<<<

   「鉄民」で検索してください

こんにちは!管理人のエミリです

大好きな漫画を読んで瞬く広がる気分を楽しんでます♪ 

 

今回は

「鉄民 」を紹介します。

海と山に囲まれたのんびり平和な沙々来島。

この島で生まれ育った主人公・滝沢実絽は高校に入学したばかり。

怖がりで内気な彼女の平凡な日常は、島の一部の人間と入れ替わり

平然と暮らしている「鉄民」という謎の存在を知ることにより、崩壊してゆく。

 

鉄民 1巻 ネタバレ

 

小さな島、沙々来島に住む高校生、滝沢実路。
入学して数か月たった今でもいろんなことがダメダメなミロ。

彼女は様々な「恐怖症」を抱えていて、

「高所恐怖症」「対人恐怖症」さらに、閉所恐怖症や暗所恐怖症、昆虫恐怖症……と、

息ができないくらいに緊張の連続、唯一中のいい友達の前では、自然に振舞えます。

 

彼女は弓道部に所属しています。ですがそこでも、彼女は恐怖におびえているのです。

射る前に集中する……視界の中に入ってくる矢の先端。
先端恐怖症でもある彼女は、集中しようとすればするほど、心がかき乱されてしまい……
上達はしないのでした。

 

なんでそこまでして弓道部にいるのか?

 
やさしいイケメンの串田先輩が在籍しているからでした。
部活の明日の準備をすませ帰るとき、部室の中に、鳴り響く携帯電話を見つけますが、

 

非通知設定のため、気に留めまずそのまま帰ります。

 

 

帰宅中の道で、また携帯音が聞こえさっきと同じような携帯に、気味悪さを感じますが、

 

思い切って出てみます。

 

すると意外なことに、その携帯を忘れてしまったと言う明るい声が聞こえてきたのです。

 

声は携帯を近くの神社まで届けてくれないか、と一方的にお願いし、電話を切れます。

 

仕方なくその神社に向かうと、再び電話がかかってきます。
電話先の声は、境内のほうへ来てくれといい、従って入って行くと……裏の森のほうに、

ひとが立っているのに気が付きました。

 
電話先の声は、それは私じゃありませんと言うのですが……よくよく見ると、

その立っている人物の下に、人が倒れているではありませんか!
戸惑うミロ。

 
すると……立っていた人物がゆっくりとこちらをむいたのですが、

 
その顔は眼球が異様に大きく見開き、とても人間とは思えない表情で……!!

 

その謎の男は、ミロに気が付くととびかかってきます!!

 
ミロは押し倒されてしまうのですが、そこに神社に来る途中偶然出会った串田先輩が

 

駆け付けてくれ。鞄で一撃して助けてくれたのです!!

 
「この痴漢野郎、うちの部員に手を出したら許さないぞ」と叫ぶ串田部長!!
……すると、何ということでしょうか。

 
謎の男の顔が「外れ」て……

 

感想

慣れ親しんだ島で、あり得ない事態に遭遇するということに、とても恐怖を感じました。

まるで、怖い夢でも見ているような逃げ場のない状況に震えがきます。

 

なぞの携帯電話はいったい何なのか?話し声の主は誰なのか?

あの得体の知れないものとのつながりを感じるもそれとは反するような明るい声に

よけいに怖さを感じました。

 

交番の警官に通報しているのですが、やはり田舎ののんびりしたせいでか、

妙に頼りない警官の様子に不安をおぼえました。

 

この後の展開が非常に気になります。

 

二人は見てはいけないものを目撃しているわけですから、怖すぎます!

 

 

 

「鉄民  」はまんが王国で読むことができます。

 

「まんが王国」を無料試し読みしてお得に読む方法はこちら♪

 

    無料試し読みはこちら♪

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

  >>まんが王国<<<

   「鉄民 」で検索してください