アオアシ 1巻 ネタバレ感想 【目指せ!!天真爛漫ストレートを武器に金の卵】

 アオアシ 1巻

 無料試し読みはこちら♪

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

  >>まんが王国<<<

   「アオアシ」で検索してください♪

こんにちは!管理人のエミリです

大好きな漫画を読んで瞬く広がる気分を楽しんでます♪ 

 

今回は

「アオアシ」を紹介します。

ストーリー

愛媛に暮らす中学三年生・青井葦人(あおいアシト)。

粗削りながら、強烈なサッカーの才能を秘めているアシトだったが、まっすぐすぎる性格が

災いして、大きな挫折を経験することになる。

将来、日本のサッカーに革命を起こすことになる少年の運命は、ここから急速に回り始める!!

作品名   :  アオアシ

著者名   :  小林有吾上野直彦

ジャンル  :  青年漫画 スポーツ

掲載誌   :  ビッグコミックスピリッツ

配信    :  9巻まで配信

価格    :  1巻500円

 

アオアシ 1巻  ネタバレ・感想

 

主人公の青井葦人(あおい あしと)は愛媛県の弱小サッカー部の

 

FW(ホワード)選手として中学生大会に出場します。

 

 

抜群の個人技と誰よりも視野の広いセンスを持ち備えて試合に出場しますが

試合の途中に審判からレッドカードをもらい退場してしまいます。

 

結果的にそのことが原因で試合には負けてしまします。

 

 

サッカー漫画である「アオアシ」はこうしてスタートします。

 

 

その後、試合を観戦していた「東京シティ・エスペリオンFC」ユース監督、

福田達也(ふくだ たつや)がセレクションの参加を葦人に伝え、

葦人も愛媛から東京へ葦人の兄の助言によりセレクションに参加します。

 

セレクションには全国から有望な選手が大勢参加してきますが、

 

葦人は1次審査に合格して次の実戦形式へと進んで行きます。

 

 

その相手は、現ユースチームとの対戦が待ち構えていました。

 

 

感想

この物語は、今までのサッカーアニメとは違います。

 

なぜならサッカー戦術やコーチングなど今まで見られなかった詳細な指示が

良く伝えられています。

 

実際にサッカーをしている少年には参考になるので読んでいる私も

とても面白かったです。

 

また、多くの人との出会いや困難に立ち向かっていく様

スポーツをしている人の共感を呼びます。

 

 

挫折や苦悩との戦いもリアルに表現していて読んでいてとても楽しかったです。

 

 

 

「アオアシ」はまんが王国で読むことができます。

 

「まんが王国」を無料試し読みしてお得に読む方法はこちら♪

 

    無料試し読みはこちら♪

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

  >>まんが王国<<<

   「アオアシ 」で検索してください