ORIGIN 1巻 ネタバレ 感想【ヤバいヤツら!俺の目的は?】

  ORIGIN 1巻

無料試し読みはこちら♪

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

  >>まんが王国<<<

   「ORIGIN」で検索してください

こんにちは!管理人のエミリです

大好きな漫画を読んで瞬く広がる気分を楽しんでます♪ 

 

今回は

「ORIGIN」を紹介します。

 

ストーリー

西暦2048年、東京・豊洲――。

黄金よりも高価だという先端材料。

その情報を持ち込んだのは、無口で風変わりな欣太(ゴンタ)という若い男。

若い男の正体は?

そして闇に棲む「人間ではないもの」とは一体何なのか?

全てが謎のまま、戦いが始まる!

 

ORIGIN 1巻  ネタバレ

 

父さん、困った、会わなきゃいけない人ができた、と考えている青年。

ちゃんと生きていくためにはしょうがない、とその青年は意志を固く確認したという顔をしています。

2048年春、東京。

ユーラシア鉄道の開通以来、犯罪とテロが急増したこの都市を、歩いている男性。

ふぅ、とため息をつくその男、ゴンタ。

ここは、江東区、豊洲市場近く、ゴンタは上海組という表札のある部屋へと入っていきます。

ヤクザの集会所のような印象の部屋です、ゴンタともう一人豚足という男を待っているようです。

できるだけ目立たず、空気みたいでいようとししますが、なかなかそうなさせてもらえない雰囲気に覚悟を決めます。

 

「ゴンタと言ったか?今日の情報を持ってきたのはお手柄だったがよ、新入りのくせになんでこんな大事な日に

遅れてきやがる?こんなやつにゃ指でもつめてもらわねえとなぁ」というその男。

「兄貴、すみませんでした。」とゴンタは謝ります。

こんなやり取りで時間が過ぎていきます。

豚足はまだか、と苛立ち始める男たち。

「あのよ、こんな話聞いたことあるか?東京の中に、人間じゃねえものがいるってよ」という男の一人。

「人間の姿をしているが、人間じゃねえものがよ」というその男はさらに話続けます。

 

「最近東京に妙な死体が出るらしいんだ。背骨がおられてたり、顔がつぶされてたりさ。ほとんどがやくざや

不法滞在者の死体だそうだ」というその男。

 

「兄貴、今時死体なんか珍しくねえんじゃねえですか?オリンピック以降は結構多いでしょう。北朝鮮マフィアの

仕業じゃないすか。あいつら血も涙もねえから」と信じられない様子で聞いている男たち。

 

「胴体が二つにちぎれたりすることもあるらしい。北朝鮮のやつらってそんな怪力か?俺の友達の友達の知り合いが

みたんだとよ。人間みてえに見えるものが素手で人間の体をぶっちぎるところをな…!」とまんざら嘘だと

思ってない、恐ろしい思いで語るその男でした。

 

そんな話をじーっとうつむいたまま聞きながら、ゴンタは思います。

人間のようで人間でないもの。

それは確かにいる。

それをなんとかするために、俺はここにいる、と。

 

そして、推察通りなら、この男たちの中に一人いる、と心の中で核心をもつゴンタ。

 

そんな話をしていると、豚足がやってきました。

「ただいま!豚足でーす!」といってきた豚足は、悪びれもせず女を連れてきています。

「と、豚足!その女はなんだ!」と焦った様子の男たち。

 

どうもヘルスの女であり、豚足が今日の計画をしゃべってしまい仕方なく連れてきたようでした。

「やくざのお兄さん、私も殺されるの…?」というその女性でしたが、「い、いや…」と答える男たち。

「よっしゃ!ならあたしも混ぜてよ!お金がほしいし!」とその女性。

そうしてAEEの倉庫を襲いに向う男たちだった。

 

「あれ?ゴンタ、武器は?」と言われるゴンタ。

ゴンタは困ります。なんて答えればいいのか。

 

「おめえ、刀の柄だけ持ってきたのか?」ゴンタの持ってきた武器にツッコミを入れる男。

「これなら警察にも捕まらないのでと…」と答えます。

「武器じゃねえから当然だろうが!」と殴られてしまうのでした。

 

ゴンタはそんな会話たちの中で、人間のようで人間でないものの正体を探ります。

 

見つけた

 

ついにその存在を見つけますが・・・?

 

 

ORIGIN 1巻   感想

 

主人公・ゴンタっていったい何者なんでしょう?

今回は軽く雰囲気程度に描かれているだけで次回のお楽しみ状態でした。

 

凶悪殺人鬼でなく、人間なようで人間でないものという奇妙な言い回しがとても脳に焼きつきました。

 

どんな戦いが待ち受けているのかとても楽しみです。

 

 

 

「ORIGIN」はまんが王国で読むことができます。

 

「まんが王国」を無料試し読みしてお得に読む方法はこちら♪

 

    無料試し読みはこちら♪

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

  >>まんが王国<<<

   「ORIGIN 」で検索してください