Piece 1巻 マンガネタバレ【だれが彼女をはらませたのか!?】

 

こんにちは!管理人のエミリです

大好きな漫画を読んで瞬く広がる気分を楽しんでます

 

今回は

「Piece」を紹介します。

 

    Piece

    芦原妃名子 作

 

 ➤➤➤無料公開を読んでみる♪

 

 

Piece ネタバレあらすじ・感想

 

 

主人公の水帆(みずほ)は現在大学生です。

 

急に高校時代の折口(おりぐち)はるかさんが

 

乳がんで亡くなったと友人から電話で知らされる水帆だが、

折口さんとはあまり話したこともない

水帆は存在も忘れていたぐらいで無感情でした。

 

次の日がお葬式で、同級生と久しぶりにあった皆は

 

同窓会のノリで笑いあっていました。

 

 

いざ葬式が始まると雰囲気で泣く子もいましたが、

水帆は泣けませんでした。

 

友人が「水帆!」と呼んだのを折口さんのお母さんが聞いて、

咄嗟に水帆の腕をつかみます。

 

折口さんのお母さんが言うには、

娘のはるかは水帆と親しくてよく遊ぶ仲で、

毎年のように年賀状を送ってきてくれると聞いていて、

水帆にしか頼めない事があると相談してきました。

 

水帆はそれを聞いてびっくりしますが、

折口さんは一人でいるのをお母さんに心配させたくなくて

嘘をついたのだと正直に話します。

 

その日はそれで終わったのですが、

水帆は改めて折口さんのお母さんと会い話をします。

 

 

そこで、水帆に出来ることであれば協力するので

相談事を話してほしいと言います。

 

 

 

その相談事は、はるかが生前付き合っていた

彼氏を探してほしいとのことでした。

 

 

 

その人の子供を身ごもったこともあるという

衝撃の事実も聞かされます。
水帆ははるかと接点のあったバイト先や先輩などに

聞きながら、真相を確かめ始めます。

 

【感想】

どうしてはるかは、そんな普段話もろくにしなかった水帆と

 

親しそうにしていたふうに嘘をついていたのか気になります。

 

まして死んでしまっていて、ちょっと気味が悪いですよね。

 

 

結局、協力すると言い関わることになってしまって

本人いない中でどんな展開の中で謎が出てくるのか

気になるところです。

 

 

はたして、はるかの元カレを

探し出すことが出来るのかどうか

その彼は、妊娠のことを知っているのかどうか

謎が深まります。

 

どんな人物なんだろう。。。?

 

 

 

Pieceは、

 

無料試し読みもできます♪

 

➤➤➤こちらで読めます(^o^)/

 

サイト内を「 Piece 」で検索♪

     コピペ どうぞ!