自己破産~金で地獄を見た女~ マンガネタバレ 【借金問題突然身内から聞かされた心情がリアル!!】

 

こんにちは!管理人のエミリです

大好きな漫画を読んで瞬く広がる気分を楽しんでます

 

今回は

「自己破産~金で地獄を見た女~」を紹介します。

 

 自己破産~金で地獄を見た女~

     福田素子 作

 

 ➤➤➤無料公開を読んでみる♪

 

 

 自己破産~金で地獄を見た女~ ネタバレ

 

 

自己破産、

この言葉を聞くと、もう人生終わったと

思ってしまいます。それほどの響きが

ある言葉。

 

今返せない借金を抱えて苦しんでる人は

いったいどれくらいいるのでしょうか。

 

 

 

私の勤めていた会社でも、

長年からの取引先に、いつもの発注を

かけようと電話した時のこと、

 

 

「現在この電話は使われておりません」のコール。

 

 

驚いて関連先にも連絡してみるも、繋がらず。

 

 

焦りましたね。こんなこと初めてだったので

戸惑いました。

 

 

 

「夜逃げ?」との思いが後から膨らんできたことを

思い出しました。

 

 

 

世間話しもする関係になっていたので

ショックでした。

 

 

自己破産申請をしておけば、関りのある会社や

お世話になった人にも突然迷惑を

かけることはなかったんでしょうが。

 

 

 

確かに自己破産すれば、すべての保証が失われ

社会的信用が失われてしまいます。

 

 

 

とても怖いです。

 

 

 

でもこんな事態をおこしてしまうんだったら、

関わった人までの信頼まで失ってしまうことになる。

この方がよっぽどリスクが大きすぎます。

 

 

 

なぜなら、

この先の新たな人生が待っているから。

 

 

 

社会的信頼を取り戻した時、

この痛手は大きいですから。

 

 

 

この主人公・橋本日名子、

二人の子どもをもつ

普通のパート主婦

体験したケースもまさに、

 

 

 

義両親が経営する文具店が突然の倒産。

 

 

 

身内というだけあって難しい問題。

 

 

 

そこにはいろんな

事情が絡んできます。

 

 

 

自己破産をめぐるまでの落とし穴が

描かれています。

 

 

 

 

くわしくはこちらからどうぞ。

 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

自己破産~金で地獄を見た女~

 

サイト内を「 自己破産 」で検索。

     コピペ↑ どうぞ!