「ハレ婚」1巻  ~みんなからの、オススメ漫画♪~

ハレ婚。

 

こんにちは、エミリです!

 

ここでは、読者のみなさんからのオススメの漫画をご紹介しますね♪

 

 《 ハレ婚 1巻 》    女性 30代後半(福岡県)

 

いつも知らずに妻子持ちの男とばかり付き合ってしまう小春。

 

男と別れたのを機に田舎に戻りますが、実家のある町では、
一夫多妻制を認めるという不可解な条例、「ハレ婚」ができていました。

 

既婚者に騙されてばかりの小春にぴったりの条例だと友人はからかいますが、
小春にとってはあり得ません。

 

家業の喫茶店を手伝うつもりだった小春ですが、父が入院し、借金もあるため
店を閉めるつもりだと母に告げられてしまいます。

 

そんな時、店の常連だという美しいが怪しげな男、龍之介に借金返済の為、
一千万の出資の提案をされ、プロポーズもされます。

 

 

不実な男達に散々泣かされてきたため、既に二人の妻がいる龍之介の第三夫人になる事に
抵抗を示す小春ですが、借金の肩代わりに結婚しろとは言われていないからと、
図々しくも龍之介からお金だけ貰おうとします。

 

 

龍之介の妻たちに罵られながら一千万をせしめようとしていた所、借金が三千万円だと判明。

 

龍之介は小春の為に家を売ります。

 

一夫多妻の夫婦には条例により住居が支給されますが、小春のせいで龍之介達が
立派な家を失ったことのけじめとして、遂に龍之介との結婚を決意するのでした。

 

一夫多妻というテーマが斬新で面白い漫画でした。ハレ婚。

 

最近重婚をした警察官や議員が世間を騒がせていたのを
思い出し、

 

当事者が幸せなら一夫多妻制もありなのでは?と感じました。

 

絵もとても綺麗です。

 

龍之介の失礼過ぎる暴言に小春がなぜかときめいてしまうシーンは
思わず笑ってしまいました。

 

小春以外の登場人物も魅力的です。

 

イケメンなのを勘定に入れても、怪しさ、胡散臭さが勝ってしまう龍之介。

 

派手な巨乳美人なのに「~だっぺ」とか「こんのデレスケ!」など
方言が可愛すぎる第一夫人、ゆず。

 

静かでアンニュイな雰囲気の、綾波レイのようなルックスの美人である、第二夫人、まどか。

 

龍之介はなぜこの二人の妻にすごく愛されているのかも気になるところ。

 

そして彼の言動は明らかに変態ですが、小春に対する雰囲気からそれだけではないような
気もしてくるのも想像が働かされます。

 

ハレ婚という他にはない要素が含まれたストーリーで、個性的ですしキャラクターも魅力的な
漫画です。

 

昔から小春が好きだと言う龍之介のことを全く小春は思い出せないのですが、
その内容もとっても気になるところです。

 

2人の今後やハレ婚家族の内容を知れるかと思うと2巻も楽しみです。

 

 

ハレ婚。
作者 NON
掲載雑誌 週刊ヤングマガジン
ジャンル 青年漫画<恋愛
配信 12巻まで配信(2017年6月25日現在)
配信サイト まんが王国

 

 

今なら、1・2巻がまるごと無料で読めますよ~!

       無料試し読みのある

      まんが王国はこちら<<