「BLACK BIRD」 1巻 ~みんなからのオススメ漫画♪~

BLACK BIRD

 

こんにちは、エミリです!

 

ここでは、読者のみなさんからのオススメの漫画をご紹介しますね♪

 

《BLACK BIRD》 1巻         女性 20代前半 (大阪府)

 

桜小路かのこ先生作・BLACK BIRD。ファンタジー系の恋愛コミックです。

主人公「原田実沙緒」は一見普通の女子高生です。

友達もいて、今一番欲しいものは彼氏。

ちょっと人と違うのはいわゆる「見える体質」であること。

 

幽霊や妖怪など、普通の人には見えないものが見えるせいで、幼い頃は
よく気味悪がられていました。

 

しかし、当時同じように「見える体質」の年上の男の子が守ってくれていたこともあり、
その初恋も忘れられないまま。

 

現在は見えることを隠し、普通の生活を送ろうとしている彼女ですが、
その体質のせいで妖怪によくいたずらされ、困っていました。

 

そんなある日、お隣に「匡」と名乗る男性が引っ越ししてきます。

 

その人こそ、過去に実沙緒を守ってくれた初恋の人だったのです。

 

以下ネタバレを含みます。

 

 

ある日、先輩から告白された実沙緒。

 

しかし匡のこともあり断ろうとした矢先、先輩に襲われます。

 

実は先輩は妖怪にとりつかれており、その妖怪によると彼女は妖怪にとって

 

特別な存在であり、「彼女を食らえば不老不死に、花嫁に迎えれば一族に繁栄をもたらす」
と言われているとのこと。

 

この時、何と匡が助けに来てくれるのですが、その背中には真っ黒な羽。

 

彼もまた、彼女を花嫁に迎え入れようとする天狗の一族の長だったのです。

 

このように物語が進んでいくのですが、なんと言っても見どころは絵が綺麗な点でしょう。

 

そして、かなりシリアスな場面も多く出てきますが、コメディー要素もあり、
飽きの来ない展開です。

 

何よりも出てくる男性が皆かっこいいので、主人公:実沙緒がとてもうらやましいです。

 

しかし、匡の実沙緒を思う一途さが何とも泣けてきます。

 

幼いころの初恋をお互い忘れずに想い続けているシーンが描かれている場面は
タオル無しでは読めません。

 

10年ほど前から発売されているマンガですが、未だに根強い人気があります。

 

やはり、笑いあり・涙あり・エッチなシーンもあるので、女性にとても人気が
あるのだなと感じます。

 

胸キュンしたい!という方はぜひ、読んで見てください。

BLACK BIRD
作者 桜小路かのこ
掲載雑誌 ベツコミ
ジャンル 少女漫画<恋愛
配信 まんが王国
配信サイト 18巻 完結/185話 完結

     無料試し読みはこちらから♪

     >>>まんが王国<<<

*まんが王国をお得読みする方法はこちら♪