「ARMS」 第1巻 あらすじ ネタバレ 感想 と無料試し読み

 

こんにちは!管理人のエミリです

大好きな漫画を読んで瞬く広がる気分を楽しんでます

 

皆川亮二先生の ARMS

 

力が欲しいか?力が欲しいのなら…くれてやる! 内なる声に呼ばれた時、

平凡な高校生・高槻涼の右腕に目覚めたのは、地上のどんな兵器をも凌駕する

金属生命「ARMS」だった!

 

生きるため、誰かを守るため、主人公たちは謎の巨大組織「エグリゴリ」との

熾烈な戦いに巻き込まれてゆく。

しかし彼らの前に立ちはだかる敵もまた、哀しい宿命を背負っていた!

 

世界観がすごい!!

読みごたえたっぷりの大作の登場です!

 

 

 >>>まんが王国<<<

「arms」で検索してください♪

 

 

 

・あらすじ

主人公、高槻涼の高校に、新宮隼人という転校生がやってきます。

 

彼はなぜか涼を目の敵にし、幼なじみの赤木カツミを人質にすると、涼を廃ビルに呼び出します。

 

涼の目の前で、隼人の左手が鋭い剣のように変形していくと、それに反応するように、涼の右腕も
しびれを覚えます。

 

その時突然、謎の組織エグリゴリの刺客、クロウが現れます。

 

彼に倒された隼人に代わり、涼が戦うことになってしまいます。

 

クロウにつかまったカツミが傷つけられそうになった時、涼に「力が欲しいか?」「力が欲しいなら
くれてやる!」という謎の声が聞こえ、涼の右腕のARMSが目覚めます。

 

右腕は変形し、圧倒的な力でクロウを倒してしまいました。

 

隼人は、涼が自分と同じ仲間、「ARMS」であると知って、敵だと誤解していたことを謝ります。
そして二人は、自分たちの他にもいるらしい「ARMS」を探すことを決意するのでした。

 

そんなとき、巴武士という、両脚に「ARMS」を持つ転校生がやってきますが、彼は涼達の仲間に
なることを拒否するのでした。

 

 

・主要登場人物紹介

高槻涼(たかつき りょう)
冷静で、温厚な性格。ARMSは「ジャバウォック」。

新宮隼人(しんぐう はやと)
好戦的で、短気な性格。涼の親友。ARMSは「ナイト」。

巴 武士(ともえ たけし) 高校生
気が弱かったが、戦いの中で成長していく。ARMSは「ホワイトラビット」。

久留間 恵(くるま けい)
気が強く、男勝り。ARMSは「クイーン・オブ・ハート」。

 

 

・ここが面白い、いいところ

思いもよらない展開をみせるので、続きが気になります。

・味方も敵も、キャラクターが魅力的です。

・バトルシーンは大迫力だし、絵がうまいので読みやすい。

・ちゃんと伏線が回収されるので、消化不良なところがない。

 

 

・感想

皆川亮二先生の「ARMS」は、腕や脚、目など、身体の一部に「ARMS」というナノマシンを
埋め込まれた主人公とその仲間たちが、その「ARMS」を武器に、悪の組織「エグリゴリ」と戦う物語です。

 

「ARMS」を持つ4人の少年少女たちはみんな個性豊かですが、それぞれの体の中の「ARMS」たちも意思を持っているのが、また面白いところです。

 

 

主人公の涼の「ARMS」である「ジャバウォック」は特に強烈で、とても強いですが、4人の「ARMS」の中では、憎悪を司る存在です。

 

そのため、戦い続けるうちに、涼の中で大きくなっていき、本来は優しい彼の人格を、時に変えて
しまいます。

 

 

そして涼が大切な人を失ったときに、怒りと悲しみのため、ついに彼はジャバウォックに飲み込まれてしまいそうになります。
仲間たちはそんな涼を必死で救い、そして彼らのきずなは深まっていきます。

 

物語の舞台は途中で日本からアメリカに移り、どんどんスケールが大きくなっていきます。

 

エグリゴリの刺客の中には、戦ったのちに味方となる者もいて、個性豊かな仲間たちが増えて

いきます。

 

戦いの合間の、彼らの掛け合いがシリアスな物語の息抜きになり、楽しいです。

 

長い戦いの中で、涼たちの出生の秘密や、「ARMS」とは何なのか、それが生まれた謎も
明かされます。

 

それぞれの「ARMS」の名前は、「不思議の国のアリス」のキャラクターをモチーフにしているの
ですが、その理由も分かってきます。

そして時々涼たちの前に現れていた謎の少女、アリスの物語が語られます。

 

ここは、とても悲しく、読んでいて涙が出ました。

 

 

とても面白い漫画ですが、キースシリーズとのニューヨークでの決戦の後、日本に戻ってからの
展開は蛇足だったような気がします。

 

 

それでも、ラストには感動して涙しましたし、胸が熱くなりました。

 

 

 

まずは、
会員登録不要で読める

無料試し読みで読んでみてくださいね!

 

私もいつも利用させてもらってるお気軽サイトです(^^♪

「まんが王国」を無料試し読みしてお得に読む方法はこちら♪

 

 

>>>まんが王国<<<

「ARMS」」で検索してください♪